Blogger関連の良いもの見つけた:見出し装飾編

Blogger関連の良いもの見つけた:見出し装飾編

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 
 他の人のブログを見ていて、また、自分のブログにないものを考えました。
次に、これだと思ったのが見出しの装飾です。
(まぁ色々あるのですが、少しずつ)
 
 だって、、、
ウチの見出し寂しくね。。。?

ということでググりました
まぁ、CSSでやるのは分かってるのですが、いかんせん、私にはデザイン能力は皆無
なので良いサイトを探します。

サイト

「blogger 見出し カスタマイズ」とかですぐに見つけました。
Bloggerとして参考になったのが
 
CSSとして参考になったのが
 
です。
とてもとても感謝です。
 

設定方法

参考サイトをもとに、テーマのHTML編集で「h2」などで検索してCSSの場所を探し出し、CSSを修正すればできました。 
 
から良さげなものをコピペしながら、良い感じのものを探し出します。
 
テーマのHTML編集方法が分からない方は
 
 
にて、最初から説明しているので参考にしてください。
 
 

まとめ

良い感じになりました。
 
ブログやってる人って、結構きれいなサイトを作ってるなぁと思って、それらって全部ブログサイト側で用意してくれてるのかなぁと思ったらそうでもないんですね。

皆さん、努力をして、サイトを作られているようです
自分もがんばろ!!(´ω`)
 
 次は、アイコンで吹き出しがあるやつが良いな。。。自分の感想書くときに使えそう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメント