猫飼ってる人にお勧めしたいもの

猫飼ってる人にお勧めしたもの

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 
ウチの子ですw

IT業界の人は猫好きが多い。というわけでもないと思うのですが、なぜか周りに猫を飼っている人が多く、さらに、猫を飼い始めた人が居たので、本日は私がうちの子をお迎えしてから買ってきたもので良かったもの5選、あまりよくなかったもの5選を書いていこうと思います。
※ ご飯系は猫によって好き嫌いがあるので、ここでは上げないでおきます。

買ってよかったもの

まずは、私が買ってよかったものを記載します。

驚異の防臭袋 BOS (ボス)

これはウンチ袋としては完璧です。
ちょっと袋としては高いのですが 、ホント臭わないです!!
汚い話ですが、普通の袋でウンチをゴミ収集の日まで保存していると、その保存している箱とか周辺まで臭ってきてしまうんですよね。
これはそれがないです!!

こんな違うんだ!って思います。
 
猫のウンチはトイレに流すから問題ないと思っている人、猫のウンチはトイレに流すと詰まる原因になりますよ!
 
PS
私はこっちを買ってたのですが、今アマゾン見たらなかったので、上記にしてますが、多分同じでしょう。
 

 キメの細かいブラシ

これはめっちゃ毛が取れます。
ただ、ブラシ自体が毛の保持をすることができないので、毛が舞うのが難点。
私は大きいブラシを横に置いて、ブラシに毛を移動させながら使ってます。
 

キャティーマン 猫用おもちゃ じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線

 

 めっちゃ遊びます。
普通のポインターより弱い感じがして、もし目に入っても大丈夫なんじゃないかな?と思ってます。
 

自動エサやり機

 
 
 ちょっと私が買ったやつがすでに売ってなかったので、とりあえず、アマゾンの一番上に合ったやつを上げておきます。
電動でなく、重力で落ちてくるものや、電池で開くものも買ったことがありますが、 一番良いのは自動で、その時間にエサが出てくるものです。

これがあることで、夜中、猫に起こされることがなくなりますし、1泊2日や2泊3日くらいまでなら旅行も可能と思います。
ついでに、私はこれを買う前までは朝3時~5時くらいに起こされてご飯あげてました。
 

 キャティーマン じゃれ猫 フワフワロング ドギーマン


猫じゃらしではこれが個人的にはお勧めです。
何が良いかって、「長い!」猫じゃらしってみんな短いんですよ。
短いと動きも悪くなりますし、立って遊ぶのに中腰にならないと行けなかったりしますがこれは長いのでそういうことがないです。

ただ、長い分、ちょっと他の猫じゃらしよりも壊れやすいかな。。

あまりお勧めできないもの

次にあまりお勧めできないものを記述します。
悪い面があるってだけで、商品自体を否定するわけではないです。
買ってもいい人はいると思います。

 

猫壱(necoichi) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 猫用電動おもちゃ 

ウチの子は結構遊んでくれましたが、いかんせんデカい。一軒家とかで猫と遊ぶ部屋とかあるならいいですが、ずっと置いておくと邪魔です。そして片づけてしまうと、出さない。
 
猫じゃらしで遊んであげたほうが良いです 
もし、人間側が疲れるくらい遊ぶ子であれば、買ってあげてもいいかもです。
 
 

 先端がとがっているブラシ

 
 

猫に対して、やさしくブラッシングするのであれば特に問題ないものです。
しかし、自分でつかんだ時にブラシのほうをつかんで、爪の中にブラシの先端が入ったりします。
めっちゃ痛いです

もし買うなら、先端が丸くなっているブラシを買うべきです。自分の為にも。。。
 
 

 屋根付きのシステムトイレ

 
 
 今でも使っているのですが、屋根付きのシステムトイレは、猫が最後まで奥に行ってくれず、おしっこがトイレから外れます
 
猫によると思うのですが、ウチの子は、入ったらUターンせずに、そのままおしっこをするので、こういうことが起きます。
 
匂いが拡散せず、悪くはないと思いますが、私がまた買うなら、普通のシステムトイレにします。

 

番外編:アロマテラピー

猫にアロマテラピーなどは厳禁です。
もしも使うなら猫が入らない部屋でやりましょう。
 
私も猫を飼う前まではアロマオイルを多用してましたが、使うのを辞めました。
 
 

最後に

今回はおすすめ商品5選とあまりお勧めできない商品5選を紹介しました。
 
アロマは私も猫を飼って、少しの間知らなかったのですが、知っておくべきことです。
猫を飼う人は猫についてちゃんと勉強していただければと思います。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 

コメント